<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>

為替王アカデミー/外国為替必修講座 のレビュー

●このFX情報商材の評価・・・【A】

発売当初はかなり話題になったFX情報商材。
有名な為替王さんのFX情報商材ということもあって、発売後一時的に
発行業務が追いつかないために販売休止という期間もあったFX商材

私は販売再開後しばらくしてから購入したのですが
購入後半年以上たった今でも、時々読んで復習に使っているぐらい
自分のトレードスタイルの見直しに使えるFX商材だと思います。


ではいつものように買った直後にこのFX情報商材を読んで感じたことと、
購入後使ってみて初めて気づいたメリット、デメリットを書きます。

まず買った直後に感じたことを羅列すると

・取引タイミングやルールというよりは考え方という感じ。
・ボリュームはそこそこあるが、理論的で読みやすい。
・テクニカル等の教え方がうまい。
・業者選びについては特に必要ない。
・購入者限定メルマガが面白い。(有益という意味)

さて、では実際にこのFX情報商材使ってどうだったかというと・・


●買って良かった点

・資産運用、資産形成といった視点に基づいて作られていて
 長い目線で着実に資産を作ることを意識して書かれている。
(儲けではなく、資産形成という意識が身についた)
・「絶対してはいけないことを徹底解説」という項目がとても良い
(自分がもしこれを数年前に読んでいれば、回避できた損失がいくつもある)
・テクニカル分析の教え方がわかりやすい。
(これまで本などで勉強したが、一発でわかった)
・購入者限定メルマガの内容が濃い!
・値段がワリにあう(笑)


●イマイチな点

・業者選びについては必要ない。
・もう十分に知識がある人は買う必要がないと思う点。


といったところ。正直、これをもっと早くに知っていれば
回避できた損失がいっぱいあるなぁと思いました。

普段私たちが勉強するテクニカル本などは、やはり「レシピ」の域をでません。
でも必修講座の中ではどんな鍋の回し方なのか、そして食材の色艶は
実際 どうなっているのか、どれぐらいの香りがつけば皿にあげてよいのか、
といった点が見るようにわかって まさに横について教えてもらっている感覚です。

私は色々な商材や本を買いあさって、テクニカル分析を勉強して身に着けましたが、
やはりプロの投資家だけあって、手ほどきの仕方がうまいです。

あと、購入者限定メルマガがすごいです。私はどちらかというと
限定メルマガのほうが将来にわたって勉強になるのでは・・と思っています。

最近の為替王さんは、ブログにおいてはしばらく決済していませんし、
メルマガ(通常の)では質問に答える程度。以前のほうが内容が濃かったですね。
昔はブログのポジも決済してましたし。

でも限定メルマガではその「濃さ」が復活しています。
それが私にとって一番アツイことでした。

特にメルマガでは現在の相場のことや取引のポイント、
また、考え方などが商材の補足をする形で書かれています。
レベルはブログよりも2段階ぐらい高いですが、わかりやすく書いてあるので
毎回しっかり読んでいけば間違いなく相場のアンテナが身についてくる中身でした。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック